英語を話せるようになりたいと思ったきっかけ

英会話レッスンを受けている会社員女性

 

英会話ができるようになりたいと思ったことがない人はいるのか、いたらぜひそのわけをうかがいたいです。私は英語でしゃべれるようになりたいという気持ちが強いほうなのでしょうか。

そう思った理由はいくつかあり、それはなんとなくかっこいいとか、英語で映画が理解できるようになりたいとか、多くの人が抱きそうな気持ちですけど、これらはかなりあやふやな理由でもあります。

こういうあいまいな理由だけでなく、もっとはっきり「このときに英語がしゃべれていたら・・」と思ったことがあります。それは私が高校生のときのことです。

新幹線に乗っているときに、空席だった隣りに白人男性が2人座りました。その人達は早口の英語でしゃべり出し、私はその会話の中で唯一、行き先の地名だけをどうにか聞き取れたという状態でした。

言葉の壁をこうして感じているときに、おトイレに行きたくなりました。隣りの人達は足が長くて、すきまを通って通路に出ていくことができません。

足をどかせてとお願いしたいですけど、どう言えばいいのかわからない・・、あせってよけいに考えられなくなっていました。

こういうときがまたいつあるかわからないので、日常で使いそうな英会話フレーズくらい覚えたいと思いました。思ったのですがあれから数十年、いまだにそれを実行していません・・。

 

英語を話せるようになる方法は、やっぱり毎日英語をコツコツを勉強することだそうです。

 

英語を話せるようになりたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です